【まとめ】銘伝大学(銘傳大學)に関する記事8選

台湾留学

どうも、ダイキです。

僕は2015年から2019年まで台湾の銘伝大学(中国語表記:銘傳大學)に留学していました。

またその経験を活かして、当ブログを開設し、銘伝大学のことも含め台湾留学について記事を書いています。

そこで今回はそんな過去に銘伝大学に関する記事や銘伝大学での経験をもとに書いた記事8本をまとめてみました。

気になるものがあれば是非ご覧ください。

【まとめ】銘伝大学(銘傳大學)関する記事8選

以下銘伝大学に関する記事のリンクがあります。

【台湾正規留学】台湾の銘伝大学に留学することを決めた6つの理由

数ある台湾の大学からなぜ僕が銘伝大学を選んだのかを書いています。

この記事では銘伝大学がどんな大学なのか、そして他の大学との違いや銘伝大学の強みがわかると思います。

【台湾留学】2020年度版:銘伝大学のランキングを紹介

銘伝大学の世界でのランキング、台湾国内でのランキングをまとめています。

この記事をご覧いただければ、銘伝大学がどの立ち位置にいるのかがわかると思います。

【台湾留学】銘伝大学国際ビジネス学科で何を学んだのか?

銘伝大学の中でも、僕は国際ビジネス学科を専攻していました。

1年生編から4年生編の4つの記事に分けて、僕が履修した科目を簡単な解説とともに紹介しています。

銘伝大学のカリキュラムや国際ビジネス学科ではどんなことを学ぶのかがわかります。

1年生編

2年生編

3年生編

4年生編

台湾留学中に僕が参加した部活・サークル・イベント活動

留学中いくつかの部活やサークル、イベント活動に参加していました。

銘伝大学に入るとどんな部活動やサークルに参加できるのか知ることができます。

【台湾留学】入学から卒業までの大学のイベントを紹介

銘伝大学での入学から卒業までの学校行事をまとめました。

日本の大学との比較しながら見ていただけると面白いかもしれません。

 

以上銘伝大学に関する記事8本でした。

今後も銘伝大学に関する記事を書こうと思っていますので、もしそのような記事を更新しましたら、こちらにも追加していく予定です。

また、今回紹介した記事以外にも台湾留学に関する記事がありますので、興味を持っていただけたら、当ブログのカテゴリー「台湾留学」から記事を覗いてくださると嬉しいです。

台湾留学に関する記事はこちらをクリック

台湾留学

ブログランキングに参加中!
この記事がいいなと思ったら、バナーをクリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

アジア(海外生活・情報)ランキング

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ダイキ@元台湾在住をフォローする
半分日本、半分海外
タイトルとURLをコピーしました