ブログ「半分日本、半分海外」始めました

本日よりブログ「半分日本、半分海外」の運営を始めていきたいと思います。

自己紹介

どうも初めまして。
私はダイキと申します。

私は現在台湾の大学に留学している大学4年生です。専攻は国際ビジネスです。

このブログでは留学で経験したことや感じたこと、旅行が好きなので旅行などについて書いていくつもりです。たまに趣味のこととかも。

「半分日本、半分海外」 の由来

ちなみにブログ「半分日本、半分海外」の由来ですが、2つあります。

1つ目は、自分が日本とフィリピンのハーフであること。

もう1つは、1年の半分を海外で過ごしたいという思いから。

2015年9月から今まで留学生として1年の半分以上を台湾で過ごしていますが、社会人になってからはどうなるかわかりません。

今後は留学生としてではなく、社会人として海外で働くことを目標に、いろいろ挑戦していきたいと思います。

おわりに

最後にこれからいろいろなことを発信していきたいと思います。

私の記事が皆様の参考になれれば幸いです。

応援よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました