台北の士林にある中国風の庭園が美しい雙溪公園を紹介

台北

どうも、ダイキです。

みなさん、台湾にある雙溪公園という場所をご存知でしょうか?

台北の士林にある雙溪公園は緑豊かな、中国風の庭園です。

実はここ日本人にはあまり知られていない穴場的観光スポットでもあります。

そんな雙溪公園の魅力やアクセス方法、周辺の観光地をご紹介していきたいと思います。

雙溪公園

雙溪公園の台北市士林区にある観光スポットの一つです。

入場料などはなく、24時間年中無休で楽しむことができます。

バス停近くの入り口
反対側の入口

入口の門をくぐると、そこにはたくさんの木々や池があります。

まるで都会の中に現れたオアシスのよう。

たくさんの植物や池があるおかげか、とても涼しく感じられました。

とても美しい風景がこの公園にはあります。

そして昔の中国にタイムスリップしたような雰囲気もあります。

実際にこの公園は中国の庭園をイメージした設計がなされています。

目も心もとても癒される空間です。

デザインの違う東屋や小さな橋などもあり、写真を撮っていてとても楽しかったです。

また座れるところもたくさん用意がされているので、屋根の下で涼みながら友達や大切な人と落ち着いた雰囲気の中で談笑にふけるのもいいかもしれませんね。

他にもバードウォッチングを楽しんだり、親子で散歩を楽しんだり、東屋の下でカードゲームを楽しんだりと様々な方がこの公園で過ごされていました。

是非この自然あふれる美しい公園で自分だけの楽しみ方を見つけてみてください。

雙溪公園へのアクセス方法

住所:台北市士林區福林路307號

MRT士林駅1番出口から、206、255、303、304、620、紅5、 紅30のバスに乗り、「泰北中學」駅にて下車、もしくは645、黄267のバスに乗り、「雙溪公園 」駅下車

至善路と福林路という道路が交わるところに位置しています。

MRT士林駅1番出口
士林駅を出てそのまま直進
信号は渡らず、すぐに右に曲がるとバス停があります

雙溪公園周辺の観光地

士林には雙溪公園だけでなく、他にも行くべき観光スポットがあります。

雙溪公園に近いおすすめスポットをいくつか紹介したいと思います。

故宮博物館

台湾旅行の定番・故宮博物館が近くにあります。

故宮博物館は台湾で最大の国立博物館で、有名な「翠玉白菜」や「肉形石」をはじめ、絵画や装飾品など様々な美術品を見ることができます。

実は故宮博物館へ行く途中に雙溪公園があります。

ぜひ故宮博物館へ行く途中や故宮博物館から帰る際に雙溪公園に立ち寄ってみてはいかがでしょう?

士林観光夜市

台湾グルメを楽しむなら、やっぱり夜市。

その中でも一番人気なのが士林観光夜市でしょう。

最寄り駅はMRT劍潭駅ですが、士林駅からも歩いていくことができます。

ぜひ帰りに立ち寄って、様々な台湾グルメを食べ比べてみてください。

まとめ

いかがでしょうか?

雙溪公園は日本人にあまり知られていませんが、魅力が詰まった素晴らしい公園です。

そしてアクセスも良く、近くには他にも様々な観光スポットがあります。

故宮博物館や士林夜市とセットで遊びに行くのがお勧めです。

無料で満喫できますので、ぜひ台北・士林に訪れた際は立ち寄ってみてください。

筆者も利用中! 台湾旅行のホテル予約はアゴダがおすすめ!
アゴダ® | 航空券 & ホテル予約
【ベスト料金を保証】ホテル・リゾート・ホステル・一軒家など豊富なセレクト。キャンセル無料の予約プラン多数。15,000,000件のクチコミ、信頼度バツグン!

コメント

タイトルとURLをコピーしました