フィリピンで買ったお土産を紹介します【2019年7月】

フィリピン

どうもダイキです。

今年も毎年恒例フィリピンの実家に行ってまいりました(実はフィリピンのハーフ)。

今回はその時に買ったお土産を紹介していきたいと思います。

これからフィリピン旅行に行く方、今後フィリピン旅行を検討している方の参考になれば嬉しいです。

※紹介している価格は当時買ったときのもので、あくまで参考です。また1ペソ=2.1円で計算しています。

フィリピンのお土産紹介

フィリピンのスナック菓子

実はフィリピンにも美味しいスナック菓子はたくさんあります。

さらに物価の関係で日本よりもお得に買えちゃいます。

  • Prawn Crackers
Prawn Crackers
各19.50ペソ(約41円)

パッケージを見てわかる通り、エビせんべいです。

さらにプレーン味のほかにスパイシー味とスイート&エクストラホット味の3種類あります(スパイシー味の写真撮り忘れました)。

日本のかっぱえびせんと比べると若干固めですが、味はちゃんとエビの風味も効いてて十分美味しいです。

ちなみに僕はフィリピンでよくビールのお供にこれを食べています。

  • Chocolate POPCORN
Chocolate POPCORN
Chocolate POPCORN 16.50ペソ(約35円)

フィリピンのスーパーにはチョコ味のポップコーンが売っています。

日本のスーパーではこういうものはなかなか目にしないので、フィリピン旅行の際に購入してみてはいかがでしょう?

  • Pillows
Pillows
Pillows 38.50ペソ(約81円)

サクッとしたクッキーの中にチョコが詰まっていて、食感も味も最高なお菓子です。

しかも150gと大容量でジップロックがあるので保存しやすいのもおすすめポイント。

  • Sweet corn
Sweet corn
Sweet corn 15.50ペソ(約33円)

フィリピンのいとこにおすすめされたので買ってみました。

サクッと口当たりが軽く、少し塩が効いていて、コーンの甘さも感じられるお菓子です。

ちょっと小腹が空いたときなどにちょうどいいです。

ドライマンゴー

フィリピンの人気ナンバー1のお土産と言えばドライマンゴーではないでしょうか。

日本のマンゴーは高価なのでフィリピンでドライマンゴーを購入すれば、帰国後お手軽・お手頃にマンゴーの味を楽しむことができます。

ちなみに一番おすすめなのは7Dマンゴーです。

若干割高ですが、ちょうどよい甘さと酸味でくせがなく、柔らかさもちょうどいいです。

今までいろいろとドライマンゴーを食べてきましたが、やはり7Dマンゴーが一番おいしいです。

今回は残念ながら実家近くにあるSM(フィリピンの大手ショッピングモール)内のスーパーには売っていませんでした。

観光客が多く、規模の大きいショッピングモールのスーパーだと7Dが置いてある印象です。

そして今回購入したのがこちらセブドライマンゴーチップスです↓

今回購入したセブドライマンゴーチップス 74.50ペソ(約156円)

ただこのドライマンゴーもちゃんと甘く、小さいので食べやすかったです。

他にも選びきれないほどの種類のドライマンゴーがあるので、気になるものを買って食べ比べしてみてはいかがでしょう?

マンゴージュース

ドライマンゴーのほかにマンゴージュースも購入できます。

フィリピンは南国でフルーツ天国でもあるので、美味しいフルーツジュースが安く手に入ります。

普段はいろいろとフルーツジュースを買うのですが、スペースの関係で1リットルのマンゴージュース1本だけ持ち帰ってきました。

Del Monte Mango juice
Del Monte Mango juice 96.50ペソ(約203円)

他にも300mlほどの缶やパイナップルジュース、ミックスジュースなどいろいろあります。

ポルボロン

フィリピンの定番お菓子・ポルボロンも外せません。

ポルボロンとはスペインから伝わるほろっと口の中で崩れるのが特徴の甘いお菓子です。

CLASSIC POLVORON
クラシックポルボロン 20入 160.00ペソ(約336円)

おすすめはgoldilocksのポルボロンです。

写真はオーソドックスなポルボロンですが、他にもいろんな種類の入ったアソートもあります。

1箱およそ336円で20個入りなので、ばらまき用のお土産にちょうどいいかもしれません。

ただ、美味しいですが本当に崩れやすいので食べるときは注意してくださいね笑

goldilocksではポルボロン以外のお菓子やケーキなども売っています。

ショッピングモールの中だけでなく、街中でも店舗を構えているので気軽にフィリピンのお土産を買うことができます。

またスーパーにもgoldilocksの店舗とは異なるパッケージデザインのポルボロンやチョコでコーティングされたポルボロンもあるので、こちらもチェックしてみてください。

パパイア石鹸

これも定番のフィリピン土産の一つですね。

スーパーやドラッグストアへ行けば買うことができます。

フィリピンへ行くたびに2、3個買って帰っています。

Silka パパイアソープ 37.00ペソ(約78円)

いつも買っているのはSilkaの石鹸です。

パッケージデザインが良く、形も使いやすく、なによりほのかに香るパパイアの香りに癒されます。

シアバター 39.75ペソ(約83円) アボカドオイル 42.75ペソ(約99円)

パパイア以外にもいろいろと種類があります。

今回はシアバターとアボカドオイルの石鹸を買ってみました。

こちらも肌に優しそうです。

まとめ

7月に買ったお土産を紹介してみました。

荷物の関係で(台湾から持ってきた荷物が32㎏でスペースが限られていたため)あまり買うことができませんでした。

他にも魅力的なお土産がフィリピンにはたくさんあるので、次回フィリピンへ行ったときに紹介したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました